2016年01月27日

オペ室の配線を整理しました

天神クリニックの手術室は、電子カルテやサージカルガイダンスシステム、白内障手術で使用しているシグネチャーという機械のオーバーレイシステム等、
白内障手術が安全に、正確に行なえるよう沢山の機械やコンピューターを使用しています。
そうすると当然電気配線が大量に・・・

以前から配線の見栄えが悪い事が気になっていたのですが、ようやくきれいに出来ました!

 ope1.jpeg

ちなみにこれが改良前。ごちゃごちゃしています。

ope2.jpeg

配線をやり直し、ボックスに入れる事でトラッキング現象も防ぐ事ができますし、何の配線がどこに繋がっているか分かりやすくなりました。

これからも患者様目線で、改善すべき所を探していきます!

天神クリニック 看護師川端



posted by 岡眼科 at 15:43| 院内の安全管理

2016年01月19日

配線の整理整頓しました。

新春とは申しながらまだ厳しい寒さが続いておりますが、
いかがお過ごしでしょう。

先日スタッフみんなで機械の配線を整理整頓しました。

当院は、検査をする為の沢山の機械やパソコンがあります。
その為電気コードも沢山必要になるのでたこ足配線の状態になり
コードがいくつも出てしまいます。
患者様からあまり見えない部分ですが
以前から、スタッフがコードにつまづいたり見栄えが悪いと
感じていたので配線をすっきりと整理してみました。
見えない部分でもすっきり整理整頓すると気持ちが良いですね。

まだまだ寒さ厳しいですが、くれぐれもご自愛下さいませ。


天神クリニック:澤本

配線1.jpeg配線2.jpeg

posted by 岡眼科 at 16:35| 院内の安全管理

2016年01月11日

神戸神奈川アイクリニックにて手術を受けられた患者様へ

岡眼科天神クリニックでは、神戸神奈川アイクリニックにて手術を受けられた患者様の術後診察をお受けしております。
来院された神戸神奈川アイクリニックの患者様にはご説明させて頂いていますが、お問い合わせもあるためご紹介させて頂きます。
神戸神奈川アイクリニックから岡眼科天神クリニックへ体制が変わっておりますのでご注意下さい。

何かご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

受付 木村


神戸.jpg

posted by 岡眼科 at 15:21| 接客・受付