2016年02月26日

オルソケラトロジープログラムの説明書を新たに作り直しました

最近、早咲き桜の満開のニュースをテレビで見て、福岡でも早く満開の桜を待ち遠しい日々を過ごしております。

そんな新しいことを始める春に合わせて、オルソケラトロジープログラム参加者に渡す説明書を新たに作り直しました!

オルソケラトロジーとは、特殊なコンタクトレンズを使用して睡眠中に角膜の形状を矯正し、視力を回復させる方法です。眼鏡やコンタクトでは近視の進行は止める事ができません。近視の進行を大幅に遅らせることができる唯一の方法がオルソケラトロジーなのです。

ご興味がある方はスタッフまでお申し付け下さい。今後も患者様の安心、安全を考えて、日々改善に努めて参ります。

天神クリニック 弥栄

オルソ.jpg



posted by 岡眼科 at 11:39| 院内の安全管理

2016年02月10日

手指消毒について

  i-takku.JPG


こちらは、手術室内の待合席に置いている手指消毒剤です。
食中毒菌などの通過菌は、普段の手洗いで完全に除去することができません。通過菌の除去を目的とした“衛生手洗い”。

当院ではこちらの消毒剤を使用しています。

この時期はウィルスがまん延する時期ですので手洗いとうがいに加え、日頃は衛生的に手指消毒剤を使用するのも予防のひとつです。

看護師:八反地

 

 

posted by 岡眼科 at 00:00| 院内の安全管理

2016年02月04日

暗室の待ち合いコーナーが広くなりました!

暗室での検査をお待ちの患者様や、瞳が開くまでの間お待ち頂く患者様にご案内していた、院内奥の待ち合いコーナーが
広くなりました!ソファでお待ちになる際にゆったりとお座り頂けるように、スタッフ全員で意見を出し合って模様替え
をしました。

写真では窓のブラインドを上げて外の光を取り込んでいますが、普段は暗くしています。
何故かというと、瞳を開いてお待ちになる患者様には光がとてもまぶしく感じられるからです。
なので、この写真はある意味貴重な1ショットかも!?

今後も患者様の目線に立ち、よりよい院内環境を目指すべく努力してまいります!!

天神受付 上森


暗室町.jpeg


posted by 岡眼科 at 13:04| 院内の安全管理